2021年08月28日

足立区教育委員会から8月27日(金)18時38分に届いた保護者向け連絡(メール)の全文です

令和3年8月27日

保 護 者 各位
足立区教育委員会
教育長 大山 日出夫

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う区内幼稚園等の臨時休園について

現在、東京都には令和3年9月12日(日)まで国の緊急事態宣言が発令中であり、依然、新型コロナウイルスの感染が拡大しております。
この状況を考慮した足立区新型コロナウイルス感染症対策本部の決定に基づき、足立区教育委員会では、区立小学校の全学年及び区立中学校の第1学年、第2学年について、9月1日(水)から9月11日(土)まで臨時休業とすることといたしました。
これを受け、私立幼稚園及び私立認定こども園(短時間利用)につきましても、以下の対応を要請しました。
保護者の皆様におかれましては、多大なるご不便をおかけすることとなりますが、子どもや保護者、幼稚園の運営に関わる職員等の感染をこれ以上拡大させないためにも、ご理解、ご協力をお願いいたします。

1 私立幼稚園、私立認定こども園(短時間利用)の休園について
私立幼稚園、私立認定こども園(短時間利用)について、9月1日(水)から9月11日(土)までの間、臨時休園を要請しました。
※9月1日より前に新学期が開始される場合は、開始日からの要請となります。

2 預かり保育について
共働き等の理由により、ご家庭で保育ができない保護者の方から申し出があった場合には、感染拡大防止に最大限ご配慮いただきつつ、園児の受け入れをお願いしております。

3 私立認定こども園(長時間利用)について
  8月24日付「緊急事態宣言の期間延長に伴う区内保育所等の運営について」にてお知らせした内容と変わりありません。

4 その他
方針の変更等がありましたら、随時お知らせをいたします。



【問い合わせ先】
子ども政策課私立幼稚園係 電話3880−6147(直通)
posted by 八千代幼稚園 at 10:49| お知らせ

9月11日(土)まで臨時休園となります

8月27日夜、足立区から緊急連絡がありました。
小中学校と共に幼稚園に対しても9月11日までの休園要請です。
八千代幼稚園では足立区の要請を受けて8月30日から9月11日まで臨時休園といたします。


posted by 八千代幼稚園 at 09:46| お知らせ